見出し画像

今更ながらの自己紹介

初めまして。
しがない物書きの九曜と申します。
遅まきながら、こちらでごあいさつしようと思います。
駄文ですが、何かのご縁だと思っておつきあいください。

名前

ハンドルネームは九曜と申します。
ただなんとなく付けたので、片倉家とか細川家(どちらも家紋が九曜紋です)の関係者でもファンでもありません。
約二十年前に終わったアニメの二次創作をほそぼそと続けております。

好きなもの

好きな作家
芥川龍之介・宮沢賢治。寡作ですが、宇月原晴明。
物書きを名乗っておきながら、最近は読書できておりません。

好きな映画
邦画なら断トツで「七人の侍」。(これで二次創作のジャンルがわかったあなた、ぜひフォローさせてください!)
洋画なら「ツバル」。

好きな音楽
テクノ・アンビエント系を好みます。
Kraftwerkから米津玄師(テクノじゃないですね)まで、心に引っかかったものを、ゆるーく追いかけてます。サブスクより断然フィジカル派です。

好きなゲーム
結構青い春をゲーマーとして過ごしたので、一つに絞りきれません。
おすすめのゲームはメジャーなところなら「真・女神転生」シリーズ、「大神」、「逆転裁判」シリーズ。
他には「ICO」「ワンダと巨像」、それから「ゴーストトリック」!
特に「ゴーストトリック」は未体験の方にプレイしていただきたいです!

性格

一言で言えば小心者。
二言で言えば気が小さい。
神経質で完璧主義なところがあるので、いつも創作には苦労しています。

と、ここまで書いて、自己紹介って何を書けばいいんだ?と迷子になってしまうような面倒くさい人間です。
読んでいただき、ありがとうございました!

あ、最後に宣伝だけさせてください!
こちら(pixiv)で色々書いておりますので、百聞は一見にしかず、二次創作ですが、少しは人となりを分かっていただけるのではないかと……
それでは、改めまして、読んでいただいてありがとうございました!

#自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?