結局、自分の音楽ルーツは1989年なのか

最近あまりいわゆる「振り返り」をできていなかったのだが、今日は時間もあり、自分のルーツを探る旅に出てみました。
といっても、一択で1989年。高一から高二になる年で、今振り返っても一番多感だったと思う時期。その前から買っていたギターを死に物狂いでほぼ一年練習してきていよいよひと様に披露できるレベルになった頃か。

もちろん、メタリカを始めとする洋楽も聞きまくっていたはずだが、やはり以下のプレイリストを見て、聴いていくと当時の思い出が蘇る。

はい、いきなりダイヤモンド・大迷惑・BEMYBABYの三連発!
いやあ懐かしい!
畳みかけるように、DEAR FRIENDS!パーソンズ! クセツヨ!
バービー?コメコメ?もありながら、GLORIA!紅!

単純に楽しいです。同世代の方もそうでない方もぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?