見出し画像

好きな休日の過ごしかた

どうも、毎日が休日のいなつです。
今年のはじめに退職し、ただいま人生の夏休みを謳歌中。
まぁ週6で引きこもってるんですけどね。
おうちだーいすき。
こないだなんて数日引きこもってて、インターホンなっても出てなかったら(宅配便じゃなかったぽいから)、玄関ドアにお隣さんからの引越しのご挨拶がお手紙と共に掛けられてて、「お隣さん!こんな引きこもりでごめんよ!」ってなりました。
子供の頃からかなり引きこもり体質だったから、休日は部活とかない限りお家でずっとゲームするか漫画読むかの二択だったし、働いていた時代は「引きこもりなのに週5でフルタイムで働いて、税金払って私はえらい!」っていつも自分で自分を褒めてたな。

あれ?なんか引きこもりの話になっちゃった。
違う違う、休日の過ごしかたですよね。
といっても時間の使いかたが下手くそないなつなので(こちら参照)、みなさんにお聞かせできるような休日の過ごしかたなんてしてないんです。困ったなぁ。推しの休日の過ごしかたならどれだけでも語れるのになぁ。


あー!一つ急に思い出しました!好きな休日の過ごしかた。
高校数学の勉強する
です!
は?って思われた方すみません!思いついちゃったからしょうがない、許して。

実は今の推しにハマる前に、クイズ王伊沢くん率いるQuiz Knockっていう高学歴集団のYouTubeにハマってて(ふくらP推し)、イベントにも行こうかとするくらい推していました。(コロナで中止になっちゃった、メンバーからのお土産手渡し権付きのチケット当ててたのに、ぴえん)
そこで勉強動画にハマり、他の勉強系YouTuberにも飛び火して、
気付いたら青チャート買ってました。
学生時代から勉強をするって行為は嫌いじゃなかったし、何より数学の問題が解けた時のあのスッキリ感ってかなりストレス解消になるんですよね。

前職時代、1週間の休暇中にずっと引きこもって数学の勉強して、最終日にセンター試験を解くってのもやったなぁ。
毎日起きたら青チャートを開くところから一日が始まるっていう。私にとってはすんごい楽しくて、しかもコスト0の充実した休暇だったんですけど、同僚からの共感は一切得られなかったな、なんでだろ?


ま、所詮休日の過ごしかたなんて他人に共感してもらう必要なんてないし、自分で自分をご機嫌にできればなんだっていいよねって話です。
ちなみに私の推し、佐久間大介は最近レモンの木を育てているらしく。(しかも始めた理由が「生命に触れたくなったから」って尊すぎんか?)
休みの日には気付いたら1時間くらいレモンの木を見つめているらしい……(我、頭を抱える)
私もレモンの木を買いに行こっかな。
やっぱり、今日も「推しが尊い」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?