見出し画像

もしも1つだけ夢が叶うとしたら

どうも!職業訓練もあと残り1ヶ月となり、訓練校での再就職へのプレッシャーが増し増しになってきている中、髪の毛をピンク色にしたいなつです。
(高校生みたいな反抗のしかたしとるやん笑)
さていなつは今年残り4ヶ月をどう過ごすのでしょうか?
(自分にも全くわからないの!みなさん乞うご期待!)


さて本日のテーマ「もしも1つだけ夢が叶うとしたら」
ふむ……「夢」ですか。

みなさんは「夢」ってありますか?
いなつはパッと思いつくものがないんですよね〜。
だからこうやってずっと無職をやってるのかもしれない。

思い返せば昔からこれっていう夢がありませんでした。
小さい頃から将来の夢って聞かれること多いじゃないですか。
学校の授業や卒業文集、幼稚園のときには運動会で将来なりたい職業のコスプレして行進するっていう演目もあったな。

いなつはその全てでバラバラな夢を答えていました。
いつもその時の気分で答えていたから、マンガ家の時もあればパン屋さんの時もあったし、作家って言ってた時もあればゲームプログラマーになりたいって言ってた時もありました。

結局どれも本気で言ってたわけではないから、もちろん叶えたものはひとつもありません。
昔からなりたいものがなかったいなつは、まだ何者にもなれていないのです。


ま、でも最近はこう思うのです。

何者になれなくても、いなつはいなつだからいいじゃん

って。
かの有名なコジコジの言葉のように。

コジコジだよ
コジコジは生まれた時からずーっと
将来もコジコジはコジコジだよ

漫画「コジコジ」(作者:さくらももこ)より

まさに名言ですよね。
これ確か中学生の時にリアルタイムで読んでいたんですが、20年以上経ってからこんなに重みのある言葉だって知るとは。


それで言うと、いなつの今の夢は
自分が在りたいように在る
かもしれません。

周りの声や視線に振り回されることなく、自分が本当にやりたいことをやって、常にありのままの自分でそこに存在する。

これって本気でやろうと思うとなかなか難しい。
だって人間だもの。
周りの声や視線って気になっちゃうものだし、つい振り回されちゃうものです。
だからこそ、いなつはこれを人生の夢として掲げていきたいと思いました。(なう)


さて、自分の夢がわからないと言っておきながら、いなつは過去にこんな記事を書いていたことを思い出しました。

この1ヶ月書くチャレンジの記念すべき第1回目の記事です。
テーマは「今抱いている目標や夢」

この中でいなつは今の夢が「また生きて推しに会う」だと申しております。
(いなつも久しぶりに自分で読み返して思い出しました)

そしてこの「また生きて推しに会う」という夢……

なんと今年また叶うことになりましたーーーーー!
推しのツアーに当選したのです!!!!!!!!!
ほんとに奇跡!!!!!!!!!!!!!!
いえーーーーーーーーーーい!!!!!!!

前回ツアーに行った時に、今まで貯めてきた運を全部使い果たしたってくらいの神席を引き当ててしまったので、今年はツアーまでのあと3ヶ月でどれだけ徳を積めるかチャレンジです。

また作ったうちわを推しに見てもらうんだ!
それで言うと、今の夢はやっぱり
「生きて推しに会って、うちわを見てもらう」
かもしれない笑
そのために一生懸命、日々徳を積んでいきたいと思います。

今日も「推しが尊い」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?