見出し画像

4.パフェ食べたい

ダイエットしたい〜〜〜〜〜
痩せたい〜〜〜

私はここ半年程このように思っています。
でも好き勝手してやりたい放題食べています。そして反省しています。あまりにも女過ぎますね。(今回のプチ自己紹介:私は女です。)

ダイエットをするにあたって全く知識がない私はYouTubeで勉強することにしました。
「nanaco ななこ」さんの

【勝手に痩せる】1年間ダイエットに失敗し続けた私が1.5ヶ月で-5kg!無理せずにできる形密のダイエット法教えます!!!お金もかからん!肌荒れ便秘改善!【グルテンフリーダイエット】【水ダイエット】

という動画を見ました。気付いてなかったけどタイトル長すぎてビックリ。


実は私はこの動画からダイエットの知識より(もちろんダイエットのことも分かったよ。nanacoちゃんありがとう。)生きる上での超重要なヒントを得ました。
めっちゃ大事じゃん!新しいことにチャレンジする時のために心に刻んでおかなくちゃ!と私が思ったこと、それは

「続けるために大切なのは生活を変えないこと」


noteを始める時にも、記事を書くための時間は作らないようにしようと決めました。基本的にダラダラしながらラジオを聴いてる時、とか音楽聞きながら電車に乗ってる時、しか書きません。今のところこれでうまくいっています。はりきり過ぎないこと、を意識できたら勝ちみたいです。

生活を変えずにゆるゆると理想に近づいたり遠のいたりしながら生きたいです。
ピザとか串カツとかパフェとか辞めるのは無理だし。

2024/07/23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?