見出し画像

数年前にキャッチに言われたセリフを思い出して 13日目

どうも
ふねです。

気づいたら、8月に入っていました。
学生諸君は、夏休みだそうですね。

そんなこんなで、今回も張り切ってどうぞ!

今回は、過去に街中でキャッチに掛けられた言葉について、取り上げます。

あれは、4年ほど前に私が就活で東京に来ていた時だったと思います。
深夜に水商売系のキャッチに声を掛けれらました。

その時、私はお店から出てくる友人を待っていたということもあり、10分ほどキャッチの話に乗りました。

あれよ、これよと色々と勧めてきましたが、全く誘いには乗りませんでした。そんな中、キャッチの兄ちゃんが言った言葉で印象的な言葉が一言だけありました

「お兄さん!お金は使わないと入って来ませんよ!」

この言葉、キャッチの兄ちゃんはただの誘い文句として言ったんだと思いますが、私には印象深い一言でその後ずっと胸のうちに残っていました。

その後、ある出来事をきっかけにお金に対して勉強するようになり、あの時キャッチの兄ちゃんが言った言葉があながち間違っていなかったことが分かりました。

正しいところに、"投資"と言う形でお金を使えば、いずれお金は返って来ます。

もちろん、あの場でキャッチの兄ちゃんの誘いに乗り、お店に行っただけではただの浪費になってしまいます。
しかし、水商売系のお店に行きまくって、それ系のブログで儲けている人も中にはいるので、この場合も、キャッチの兄ちゃんの言葉は整合性がとれます。

最近、ふと思い出してので記事にしました。
ちょっと粗末な内容になりましたが、これにて失礼します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?