私がもう一度会いたい人3選 16日目

どうも
舟です。

今回は、過去に出会った中でまた会ってみたい人3選を紹介します。
完全な思いつきの更新なので、悪しからず

1. 献血の時のおばちゃん女医

私が「会ってみたい人」を挙げる時に真っ先に浮かぶ人です。これまで60回以上献血をしていますが、献血前の診察で初めて女性のお医者さんに会いました。話した内容はそれほど覚えていませんが、おばちゃんクオリティで話がかなり面白かったことだけ覚えています。下ネタ満載でした笑

うえろ覚えの会話
おばちゃん女医「恋人出来たら、献血来ちゃだめよ!相手がどんな病気持っているか分からないからね」
私「避妊具してる時は、どうなんですか?」
おばちゃん女医「避妊具付けるならOK!!b」
私「(笑)」

2. 車が脱輪した時に助けてくれた女性

学生時代に、1人で車を運転してしまい、立ち止まっていたところを助けてくれた女性です。名前も言わずに、ささっと立ち去って行きました。人の善意を強く感じた瞬間でした。

3. 暫定1位

社会人になってから、会社の同僚以外で一番最初に食事に行った女性です。この女性は人としても良いところ満載だったんですが、何より特徴的だったのは私より食べるのが早かったことです。私は食事の鮮度を損なわないために「胃に早くものを入れたい欲」が強く、「食べるの早いね」と周りから言われることが多いのですが、そんな私よりも食べるのが早かった女性です(笑)。気づいた頃には、皿の上の料理がなくなっていました。もはや食べる姿を見た記憶がありません。この時から3年以上経ちましたが、未だにこの女性よりも食べるのが早い女性には出会っていません(笑) ※言うほど多くの女性と食事に言っているわけではありませんが
そして、早く食べる理由が、私と同じ理由だったのが印象的でした。今後、「この女性より食べるのが早い女性が現れるのか否か」と言う意味を込めて、私の中で「暫定1位」と呼んでいます。

今回は、ちょっと毛色の違う内容でした。
私の場合、こういうのを書くときって、普段連絡を取っている人ではない人、連絡先を知らない人を挙げる傾向にあるんですが、皆さんの場合はどうなんですか?

無駄に女性ばかりになってしまいましたが、男性の場合、基本的には連絡すると会える人なので載っていないだけです。悪しからず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?