見出し画像

私が唯一使っている○○アプリ 20日目

どうも
ふねです。

今回は、私が唯一使っているマッチングアプリについて書きます。
文量が多くなりそうなので、2回に分けて書きますね!

1. 最初に

読んでいただく前に、私は「彼女を見つけるため」という理由でマッチングアプリを使用していません。基本的に、友愛の精神を持って接します。

私はマッチングアプリというものが好きではなく、過去に何回か登録したことがありますが、スワイプすることが煩わし過ぎて辞めました(笑)

2. アプリについて

そんな私が唯一使っているのが、「knew」というアプリです。

これは、2021年4月にリブセンスが出したマッチングアプリで、「ブランドマッチング」という機能を使用しています。

他のマッチングアプリと違い、最初に5分間のビデオチャットをするのが特徴です。

3. 使い方

最初に自分のプロフィールと希望の相手を登録しておくと、運営側から希望の条件に合った人のプロフィールが届きます。

その人物が良いと思った時は、「話してみたい」ボタンを押し、お互いが「話してみたい」ボタンを押した時、ビデオチャットの日程を決めるフェーズに入ります。

一般的なマッチングアプリと違い、スワイプする必要がありません。

希望条件を登録すれば、勝手に紹介してくれるので、他に例えると転職エージェントに登録している感覚に近いですね。

4. ビデオチャットについて

4.1 5分間のビデオチャット

始めたての頃は、5分間という時間の使い方が分からず、有効に使えていないことが多かったです。

4.2 試したこと

最初に自己紹介から始めると、プロフに書いてあることをなぞるだけで終わってしまっていました。
そこで、最初に最近のGood&Newを聞くことにしました。今週、今月に良かったことや新しく始めたことを聞いたりしました。相手の内面を知ることが出来るので、結構有効です。

4.3 失敗例
上記の方法は、人によっては全く言えない人もいて、

私「先週の"良かったこと"や"新しく始めたこと"は何ですか?」
女性「えっ?えっ?えっ?」

と女性側が「えっ?」を連発しているだけで時間が過ぎ、
最終的に私が「実家から珍しい品種のお米が送られてきました」と言って、
ドン引きされて終わったこともあります(笑)

ただの自己紹介よりも、
「今、たのしみにしていること」「最近の悩み」「最近、やりたいこと」などを話すと内面や人柄も知れるのでお勧めです!

5. ビデオチャット後

初回ビデオチャットが終了すると、運営からアンケートが届きます。
この時に、お互いが「今後も、連絡を取りたい」を押すと、晴れてマッチング成立となり、相手と連絡が取れるようになります。

今回は使い方など、ちょっとした紹介でした。

私は、このアプリを使って15名の女性と話しました。その内、何人かの方とは直接お会いしました。

次回は、ビデオチャット後に私がやっていること、お話した女性の特徴などについて書きます。

乞うご期待!!

無料のアプリなので、ぜひ登録してみてください!

マッチングアプリ:knew

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?