見出し画像

ワントーンコーデの作り方


こんにちは。

パーソナルスタイリストのmamiです。



今年大流行してるワントーンコーデ

要は1つのトーンでまとめているコーディネートの事ですが、特にベージュやグレーなどの淡いトーンがトレンド。



😑黒なら簡単なのに、、、



その通り。

黒なら簡単に出来るワントーンも、他の色はなかなか難しい。



😗え、同じ色揃えればいいんでしょ?簡単やん




画像1



え。ねずみ男さんですか?

ああ。パジャマで来ちゃったやつ?



ワントーン初心者はついついやってしまいがちな全部トーン揃えちゃう。

正にワントーン(汗)




ベージュも同じく。

微妙に違うベージュの色味を合わせていて、なんか1人グラデーションみたいになってるw


全身ベージュで、ああ。あの人ベージュが好きなんだなぁ。って思われる。


なんか幸薄そう。




そう。ワントーンコーデはズバリ。カレーやシチューと同じなんです!!!


カレーだってただルーだけしか見えないとあんまり美味しそうじゃないでしょ?

白いご飯があって、赤い福神漬けがアクセントになっている。


シチューも同じ。

オレンジ色のにんじんと、緑のブロッコリー。
(お腹空いてきた)



画像2




ベージュがお得意なplageさん

インナーの白と、パンプスの茶色がアクセントになっていてとても素敵です。




それでも難しい!という方にオススメなのは
ズバリ
ニットワンピース!!!


画像3



はい簡単👍

かばんと靴の色を合わせればとってもまとまってみえますね。


出来ればワントーンコーデなので、黒ではなくキャメルや白やブラウンがいいですかね。(小声)



こちらのワンピースはadametropeさん

大人の女性に優しいゆったりしたシルエット、でもストンと落ちるラインでスッキリ見えます。

年が出やすい首周りを隠せるハイネックも◎


袖のたぽっと感がかわいい。でもリブが長めで大人っぽく上品です。欲しい。←



優しい女性らしさがあって、ワントーンコーデ大好きです。
まだまだ流行っていてほしい♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?