見出し画像

キックボクシング始めます

 皆様こんにちは。タイトル通り、キックボクシングを始めることにしました!

 元々フラダンスを8歳から19歳まで、ちょっとしたブランクはありつつも11年間続けていました。フラをやめてから早3年、、、。圧倒的な運動不足。
体重はそこまで大きく変わってはいないのですが、体力がかなりなくなってしまったのと、見た目(特に背中と腕)がたるんできてしまい、さすがに運動しないとまずいと思い、新たにキックボクシングを始めることにしました。

 なぜキックボクシングを選んだのかというと、一番手っ取り早く痩せそうだなと思ったからです。笑というのも、キックボクシングってかなりカロリーを消費するそうで、1時間あたりで約525~840 kcal消費するんだそう。(ちなみに以前やっていたフラのカロリー消費量は約100~300 kcalだそうな。)フラをまたやるのもいいなと思ったのですが、仕事柄時間が合わず通えず、、、。
あとはやっぱり、合法で何かを殴ったり蹴ったりできるところが魅力的だなと思いました。笑
実際に何度か体験レッスンに行ったのですが、超ストレス発散になりました。何も考えずサンドバッグにパンチし続けたりキックし続けたり、、、。一心不乱に体を動かすのってかなり楽しい。上達したらもっと楽しそうだなと思いました。

 てなわけで、キックボクシングを始めることにしました。久々に何か新しいことを学ぶのでわくわくです!
今年の夏は初めてサマソニに行くことになったので、それまでに体を絞ってキラキラなHot girl summerを送れたらいいな~。
ここにもいろいろキックボクシングの進捗についてぼちぼち書いていこうと思います。

 それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?