旅は始まるまでが一番楽しい

 旅って始まるまでが一番楽しいかもね。どこに行こうか悩んで、いろんな場所の情報集めたり、好きなアニメの聖地を目指してもいい。旅先が決まったらまた情報収集して、そこ行きたいあれ食べたいと思い巡らせたり、るるぶ買ったりして、安い宿に泊まって食べ物に使おうか、ちょっと奮発していい宿に泊まろうか。新幹線でいいかな。大学生なら早起きして始発かな。レンタカーはどう?贅沢に昼過ぎ出発しちゃお。 分単位でスケジュール決める?行き当たりばったり?なんならイエスマンみたいに空港に行って行き先決めるみたいなのもいいね。
 やば、もう明日じゃん。全然準備してなかった。あれ荷物ってこれぐらいでいいよね、一泊だし。忘れもんないよな、着替え、歯ブラシ、メイク道具。電気、ガスもろもろOK? よしいってきまーす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?