見出し画像

漫画「ミステリと言う勿れ」が良い

また体調不良により1日空いてしまったのが悔しい…。

さて、「ミステリと言う勿れ」ですが、実写映画も公開している大人気作品ですよね。
Web広告で出てきて気になって読み始めたのですが、すっかりハマって全巻購入しております。

元々ミステリが好きというのもあってそれぞれの事件の謎解きというか、解きほぐしていくところも楽しいですし、何よりすごく優しい世界というか…優しくないんだけど優しい。
作中の言葉をお借りするのであれば、私もセメントが固まる前に落ちたものがたくさんあって、大人になってからもそれが理由で大変だったりするのですが、読んでいて自分のへこんだ部分もちょっとだけ埋められるようなこともあり、良いなぁと思います。

好きなキャラクターは風呂光さん!優秀で頑張り屋さんで、素敵な人だなと思います。
事件で関わる人と話すときの言葉や振る舞いの選び方も適切で、見習いたい…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?