見出し画像

トロント:部屋探し

3月17日いまの家は3月末までしか住めないこと知らなくて突然の部屋探し。

いまの家はお友達の紹介で、住まわせて貰っていたので部屋探しは初めてしました。

6ヶ月住んでいるので、Ossinton and Queen st(この言い方があってるのか分からないけど), Trinity bellwoods Park, I DEAL COFFEE, SAM JAMES COFFEEとかその周辺が好きなので、重点的に部屋を探しました。

Kijiji のアプリをダウンロードして、部屋探しをしました。

その① Real Estate(不動産)をタップ

その② For Rent (賃貸用)をタップ

その③ Room Rentals & Roommates

その④ 好きなエリアを選んで、Search this areaをタップ

このチャットからメッセージを送ったり、

Call に電話番号載ってるので、そこからメッセージ送ったり。この方が返信率はとても良かったです。

こういうPlease contactに連絡するとしつこく連絡来るので、恐怖を覚えたので折り返しせず即ブロックしました。真相は知りません。

メッセージは、カナダ人のルームメイトにつくってもらいました。↓

Hello,
I am a 30 year old Japanese lady with a working holiday visa and currently working full time at (職種) on (エリア). I am very clean, non smoking person and quiet.
My current landlord is selling his house and I need to move. He is helping me.
Your apartment looks very nice. I would like to come and see it in person, and meet you.
My days off are Sunday and Monday. Tuesday and Thursday I work 12 noon to 8PM. All the other days I work 9AM to 5PM.
April 1st move in date would be perfect.
I speak English but not perfectly.
Thank you, (自分の名前)
(電話番号)

初めてのメッセージで、個人情報晒しすぎじゃない…?って心配になりましたが、
働いてる時間を先にメッセージすると、相手もじゃーこの日内見できる?って時間を合わせてくれるので、効率良くできました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?