見出し画像

【お仕事】福岡のお菓子「チロリアン」紹介記事を書きました

日本全国のおみやげデータベース「おみや」でチロリアン4記事を執筆しました。

薄いロールクッキーにクリームを詰めたお菓子「チロリアン」。1962年に福岡県の千鳥饅頭総本舗から販売され、今もなお親しまれている商品です。

執筆前にチロリアンを調べたら、初音ミクとコラボしていたり、九州マンゴーなど珍しいフレーバーがあったり、福岡空港にチロリアンショップがオープンし売り上げ好調だったりと、あれ?こんな幅広くユニークなお菓子だったかと驚きました。

なんと、今後は海外事業を拡大するらしいです。

チロリアンはお菓子以外にグッズも販売していますが、オリジナルタオルをぜひ見てほしい。くるっと巻くと見た目はチロリアンなんです。
もうね、アイディアが見事ですよね。

お菓子の味だけでなく、商品に対するアプローチも興味深い商品でした。


この記事が参加している募集

ライターの仕事