ダラダラが板について焦る留学15日目

こんにちは

オーストラリア語学留学中のninaです!

本日は特にこれといって用事はなく、ダラダラと過ごしました!

留学中ですがそんな日があってもいいのではないでしょうか。

気楽に行きましょう(^^)

スケジュール

1.早起き
朝五時起きが定番になってきました。日本時間だと午前四時。こんなに早起きになってどうしよう。。娯楽が少なく、みんな早く寝るからこそできることですね。

留学を生かすには、日本に帰った時、元の生活にあえて戻らないといいらしいです。ただ元の生活に戻ると、留学前と変わらない生活になってしまうからだそうです。それを阻止するには、あえて寄り道してかえる、住む場所を変えるなど、自分の力を過信せずにいきたいです。

私は日本に戻る前に、インターンを見つけてから帰ろうと思っています。
あと、実家にもどるまえに、生活スケジュールのみなおしも行いたい。。

こういうことを考え出すと、到底達成できないような理想のスケジュールを作ってしまいがちなので気を付けたいですね^^

2.学校
参加型授業なので普通の大学講義より楽しいです!
その分私語はできませんが。。

3.ジム
終了後に食べるプロテインバーの種類が豊富!こんなのもあります!
味に飽きることはなさそうです!

4.ダラダラゴロゴロ
大学の図書館には、ちょっとした読み物(雑誌や小説)はなく、学問的な内容の本がたくさん置いてあります。それは素晴らしいですが、時にくだらない内容の本が読みたくなるもの。そんなときのKindleでの読書は控えめに行って最高です!スーツケースの重量を気にしなくても済むので留学のお供にも最適です!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?