見出し画像

バレエを始めたきっかけ。好きなこと、趣味に没頭できるって素晴らしいのね。♯4

今日は好きなこと、憧れることのひとつのバレエについて書きました🩰

はじまりは看護学生の3年生、国試を控えているストレスフルな時期。
小さい頃から憧れていたバレエがどうしてもやりたくなって始めてみたらどハマりしちゃいました。どうしてやりたくなったかというと、元乃木坂の生田絵梨花さんのファンなのですがドラマの中でバレリーナ役をやっていてもう本当に美しくて羨ましくなってしまって。あと、小さい頃にどうしてやらなかったかというと、田舎すぎて教室がなかったから。そんなこんなで始めるのが遅くなってました。

選んだ教室は大人から始められる20.30代限定の初心者向けの教室。
どんな先生、どんな生徒がいるんだろうとドキドキしながら体験レッスンを待ってると、先生1人、生徒私一人だけのまさかのマンツーマンレッスンでした笑

先生がとにかく可愛くてスタイル抜群で面白くて優しくてこの先生についていきたい!もっとバレエを習いたい!とおもいその日に入会しちゃいました笑

そんなバレエの始まりからずーっとハマり続け今年で3年目、小さな発表会も大きな発表会もちゃんと出ています。

これからの人生においても絶対に欠かせないものです。
ストレッチも筋トレもダイエットも苦手だけど、音に合わせて踊るのは大好きです。嫌なこと、余計なことを考えず没頭できる趣味って本当に本当に素敵な事だなって体感しています🎶

好きな、憧れのバレリーナはロシアのマリアホーレワさん、日本の谷桃子バレエ団の森岡恋さん、永倉凛さん♡

何も語れないくらい、私が語るのが勿体ないくらい本当に素敵でかっこいい方たちです。
本当にバレエが好きでやっているんだなぁと観てて伝わる踊り、鍛錬を重ねて積み上げてきた強くてでも繊細に丁寧に細かいところまでこだわっている踊り、圧倒的に魅せてくれる踊りです。

でも生ではみたことがないんです、悲しい。
今年の夏、大好きな谷桃子バレエ団が大好きなレ・ミゼラブルの演目をやるそうなのでぜひぜひ観にいきたい、というか絶対に観に行ってやるという今年の夏の目標があります✨
叶いますように🙏🍀


今日は私の好きなことの1つ、バレエについてすこしお話してみました。
さいごまで読んでくださってありがとうございます。好きなものを書くって楽しい、また書こうかな。
なので是非フォローもよろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?