(和訳)堕ちた天使 - J・ガイルズ・バンド The J. Geils Band - Centerfold

(訳注) 自虐ソングとして超訳しました。


歩くかな? しゃべるかな?
すっかり 成熟したのかな?

教室の エンジェル
僕は席から いつも興味津々だった

雪の結晶のように 清純で
何ものも 寄せつけない

彼女の想い出が 僕を苦しめる
"そんなはずない" って

数年たって
グラビア雑誌に 目を通したら

とじ込みに
僕のクラスのエンジェルが…

血の気が 引いていく
僕の想い出が 売られている

僕のエンジェルが
グラビアの とじ込みになっている

血の気が 引いていく
まさに 僕の想い出が売られていた

彼女は とじ込みになっていた

彼女の服に 気を取られていた僕は
机の下から メモをそっと渡されて

気後れして 目をそらした
僕の視線が ばれないように

あの青い瞳で チラッと見られると
僕はいつでも びくびくしていた

天使が 近くを通るとき
僕はなんとなく 逆らえなかった

彼女の ふわもこセーターが
神々しくて さわれない僕には

彼女のねまき姿を 見るなんて
畏れおおいんだ

血の気が引いていく
まさか 僕の想い出が 売られている

僕のエンジェルが
グラビアの とじ込みになっている

血の気が引いていく
まさに 僕の想い出が 売られていた

まさか
彼女は とじ込みになっていた


聞いてくれ

いいんだ 分かってる
ここは ネバーランドじゃないって

本が 店先から消えて
服を着ている君と 会えたらいいのに

そうだ 君の車にのって
ふたりで ドライブして

モーテルに 乗りつけて
仕事ぬきで 脱げたらいいのに

僕の一部が 引きちぎられ
心のページは 奪われてしまったんだ

現実を 拒むことはできない
これを買わねば ならないのだろう

血の気が 引いていく
僕の想い出が 売られている

僕のエンジェルが
グラビアの とじ込みになっている

血の気が 引いていく
まさに 僕の想い出が売られていた

とじ込みの中の 彼女


血の気が 引いていく
僕の想い出が 売られている

僕のエンジェルが
グラビアの とじ込みになっている

血の気が 引いていく
まさに 僕の想い出が売られていた

彼女は とじ込みになっていた
彼女は とじ込みになっていた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?