見出し画像

いつか... は辞めにした

今から2年程前に、会社の同僚に誘われて、娘と二人でハワイに行った。

ちょうどコロナも終息となった頃で、なんと誘って頂いたのはハワイのワイキキビーチの前にあるホテルのペントハウスの1室!目の前はワイキキビーチ!!!

ペントハウスの3室あるうちの1室が開いているのでどうぞ~というお誘い。ワイキキの5星ホテルのペントハウスなんて、我が家は一生無理だ… ぜひぜひ、行きたい!でも、誘われたのがその日程の2週間程前。

偶然、その日の雑談ミーティングで、誘って頂いた方と一緒に行く同僚の方と話をしていて、「ハワイ、いいですね~」と言ったところ、「じゃ~、1室開いているのでどうぞ。」となった。

え~~~!!超ハッピ~。😍😍

コロナでこの2年半ぐらいずっとどこにも行ってなかったし、とっても行きたい~と思ったが、ハワイは2週間後。2週間じゃ~、ちょっと準備するの無理かなぁ、また今度かな??? 😓😓😓

いや、でも、今はコロナ終息しているけど、またすぐコロナでどこにも行けなくなったりするかもしれない…またいつかっていつよ。

ということで、「xx月xx日から1週間開いている人、または仕事休んでハワイに行ける人いる~~?」とすぐさま家族にメールした。主人と息子は無理で、娘は行けそう。私はスケジュールとにらめっこ。急すぎるけれど、幸いにも休めないような仕事のスケジュールではなかった。

後は飛行機のみ。2週間前だったので、ちょっと高かったけど、また何かあって、どこにも行けなくなったら、高いも何もない。「また次回…」って、ほんとにその『次回』があるのか、どうかもわからなかったので行くことにした。

結果、ハワイ最高~~~。同僚家族と一緒に、初めてパラセーリングに挑戦したり、ビーチでやっている花火をペントハウスのベランダからワインを片手に眺めたり!🥂🥳🥳🥂

娘とは二人で久しぶりにダイヤモンドヘッドを登ったり、ビーチでぐ~たらしたり、娘のお勧めカフェ巡りをしたり!🧉🍹☕

子育てしながら、企業で働き続け、家のことに、自分のことに.…ととっても忙しくて、いつかこの仕事が落ち着いたら、家の屋根裏部屋や土間の荷物の整理をしよう...とか、いつか時間の余裕ができたら…なんていいながら、できずに先延ばししてることがあったりした。

でも、コロナで長~くどこにも行けなかったあの数年を考えた時、

「いつか…ってもう来ないかもしれない」って思った。

あのハワイに誘われた瞬間から、「いつか…」は辞めにした。

🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩
コーチングセッション / 海外体験サポートセッション希望の方はこちら
🌺2024年ワンコインコーチングキャンペーン🌺
現在、コーチング『ニーナの部屋』@ゆるゆるボーダレスに歩くのWebページを開設記念にワンコインコーチングキャンペーンを開催中。詳しくはこちらをご覧くださいませ。
🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?