ダン・スミスソン

霊能者デス

ダン・スミスソン

霊能者デス

マガジン

最近の記事

ファミコン『TAO 道』プレイ進捗その8(最終回)

『TAO 道』プレイ記録の最終回です 特別に記すようなことも無いスクリーンショットの羅列です ただプレイ前に他者のプレイ記録などを参照していたので概ね知っていたものではあるのだけど知っていても実際にプレイしてこの場面を迎えたときは何か鳥肌が立つような好ましい感覚があったかな(もうだいぶ前のことなので曖昧だけど知っていたのに何かそういう体感を覚えた記憶がある) なのでプレイする人によってはミイラ取りがミイラになる危険なゲームだと思います(私はまったく感化されなかったけど)

¥100
    • ファミコン『TAO 道』プレイ進捗その7

      前回から今日までの(約3か月間の)あらすじ オッス!オラ飯食う✋ 皇居の遥か上空には江戸城が浮遊していて そこへは伸ばした如意棒か丹波哲郎の『大霊界』に出てくる傘で飛ばなければ辿り着けません 私の如意棒は短いので何年も前からマブダチの丹波哲郎より傘を借り受けて江戸城へ入り そこで天然古佛さまに会い江戸城内の「精神と時の部屋」で修行していました それはそれは凄まじい苦行でありました 天然古佛さまから直々に一指貫天を受けたあと眉間の「肉の芽」の作用でスタンド発現にともなう発熱と口

      ¥100
      • おかえりなさい。

        nin_tendoのチャリTフルグラフィックTシャツ #suzuri お徳を積んでください

        ¥100
        • note上のノイズが、だんだん気色悪くなってきた https://note.com/nin_tendo/n/nbc29d8f55a08

        ファミコン『TAO 道』プレイ進捗その8(最終回)

        マガジン

        • 『TAO 道』
          8本
        • SUZURI
          1本
        • 日記
          0本

        記事

          ワード指定ミュートが無いウェブサービス上で、ワード指定ミュートが可能なブラウザアプリ(Android)って無いのか? すべてのウェブサービス上で、ではなく、ウェブサービス別に設定可能で

          ワード指定ミュートが無いウェブサービス上で、ワード指定ミュートが可能なブラウザアプリ(Android)って無いのか? すべてのウェブサービス上で、ではなく、ウェブサービス別に設定可能で

          noteの閲覧履歴(最近みた記事)個別に削除できるようにしてくんないかな。そういうとこユーザー側で管理させてよ

          noteの閲覧履歴(最近みた記事)個別に削除できるようにしてくんないかな。そういうとこユーザー側で管理させてよ

          ファミコン『TAO 道』プレイ進捗その6

          ラスボスを倒すと以下の画像の場面へ移行します。 そして、(自動ではなく自分で操作して)その場に居る全員と会話を行います。 会話する順番に決まりはありません(スクリーンショットは、あくまでも私がプレイした一例)。 全員との会話を終えるまで、この空間から出ることはできません(黒い部分は踏み込めない/進めないところで、すべての会話を終えると変化して出て行くことができます。ただ、出るとそのままエンディングに移行します。会話を終えても出て行かないとエンディングには進まないということでも

          ¥100

          ファミコン『TAO 道』プレイ進捗その6

          ファミコン『TAO 道』プレイ進捗その5

          前の記事で「こうまのけん」を得たので、あらためて4天王との連戦からラスボス戦に入りました(ラスボス戦の前に態勢を整えるインターバルはあるものの、4天王との連戦からエンディングまで脱出不可能な一続きのイベントなので、4天王との連戦からやり直すしかない。私がプレイした限りでは、そうする他はなかった)。 以下の画像は、あらためての4天王との連戦に入る直前のステータスと所持アイテムです。 4天王との連戦については、前の記事で触れているので、端折ります。 ラスボスの第一形態のスクリー

          ¥100

          ファミコン『TAO 道』プレイ進捗その5

          ファミコン『TAO 道』プレイ進捗その4

          昨日の記事で投稿した画像からの続きは、 ラストダンジョンです。 ラストダンジョンでもあり、(おそらく)このゲームでの唯一のダンジョンでもあります。 ドラゴンクエスト1のように灯りを点さないと視界が開けない仕様です。 そこで、昨日の記事でも書いた「ライター」を使います。消耗品ではないので使って無くなることはありません(現実のようにガス欠で灯らなくなるという心配は無用です)。 ライターを灯しても視界は狭いです。 昨日の記事を書いている際に、他者が書いた攻略を眺めていたら「かいちゅ

          ¥100

          ファミコン『TAO 道』プレイ進捗その4

          ファミコン『TAO 道』プレイ進捗その3

          「ビシャマンダ」という場所での続き__連打して(このゲームはバトルの仕様もボタン連打です)ある人物の背中を洗ってアイテムを得るイベントがあったのだけど、そこで自分の連打能力の限界にブチあたり一旦詰みました。 それ以前にも、バトル以外で連打することでステータスアップできる施設が幾つかあったのだけど、それらもこの一旦詰んだイベントと同じ仕様だったのでステータスアップの条件は満たせませんでした。 ただ、それらはクリアする為に必須ではないので、ここに到るまでは問題なかったのです。

          ¥100

          ファミコン『TAO 道』プレイ進捗その3

          ファミコン『TAO 道』プレイ進捗その2

          先に書いておくと、既に今日の夕方前にはクリアしました。 ラスト直前からのスクリーンショットが多く、noteは1記事に30枚の画像が上限らしいので、何記事かに小分けしてエンディングまでを投稿します(他者と共有する目的というよりは、自分用の記録のために)。 まず、昨日の倒せなかった「バルキのゲラダ」から___昨日、ドーピングと書いたそれは、「トキヨウ」という東京が元ネタであろう場所にコンビニがあって、そこで売られている商品を用いたドーピングです。 私は、その商品の内の野菜を買

          ¥100

          ファミコン『TAO 道』プレイ進捗その2

          13:15頃「ニイニイゼミ」の初鳴き https://mewst.com/@nin_tendo/posts/019033dd-9b1c-13ab-22d8-0e01cd7fea14

          13:15頃「ニイニイゼミ」の初鳴き https://mewst.com/@nin_tendo/posts/019033dd-9b1c-13ab-22d8-0e01cd7fea14

          ファミコン『TAO 道』プレイ進捗

          明け方からプレイし始めて、少しずつ進めている。 「バルキのゲラダ」というのが、異常に強くて倒せなかったので、ドーピングしたりステータスを上げいる途中。 お徳を積んでください

          ¥100

          ファミコン『TAO 道』プレイ進捗

          NO虐殺ドローン 虐殺で儲ける会社ツアー(デモ) https://www.instagram.com/p/C8J5pz_SjnJ/?igsh=MTUxazhzNzZ5NWIwag==

          NO虐殺ドローン 虐殺で儲ける会社ツアー(デモ) https://www.instagram.com/p/C8J5pz_SjnJ/?igsh=MTUxazhzNzZ5NWIwag==