マガジンのカバー画像

TikTok WEEKLY HOT TOPICS!

3
TikTokのホットな情報を軽くまとめています。 あの時こんなことが起こっていたのか!などの振り返り用 にもどうぞ!
運営しているクリエイター

記事一覧

話題に乗り遅れたくない人のためのTikTok WEEKLY HOT TOPICS!(2/11〜2/16)

みなさん、こんにちは。 2018年末に国内月間アクティブユーザー数が950万人を突破したTikTok。 何かと話題に上がることもしばしばありますよね。 そんなスピードの速いTikTok界隈ですが先週もいろいろ動きがありTwitterだけだとストックされていかないのでいつでも振り返られるようにnoteにまとめてみました。(提案書の参考資料にも使えるかも?) ■池田エライザ、ディーン・フジオカなど俳優陣が続々TikTokに参入!10代〜20代など若年層の心を掴む上では芸能人もマ

話題に乗り遅れたくない人のためのTikTok WEEKLY HOT TOPICS!(2/25〜3/3)

みなさん、こんにちは。 国内の月間アクティブユーザー数が950万人を突破し今や飛ぶ鳥を落とす勢いのTikTok。 先週も我々を驚かせるトピックスがあったか早速チェックしてみたいと思います! ■「で、結局TikTokって何なの?」という人のために、超人気TikTokerを5組まとめてみた。(2/25)ハフポストの記事ですが、Yahoo!ニュースにも転載され話題になりましたよね。 「インスタはちょっと疲れるし、Twitterじゃつまらない」世代が“素”の自分を見せる場所。それ

話題に乗り遅れたくない人のためのTikTok WEEKLY HOT TOPICS!(4/1〜4/8)

みなさん、こんにちは。 ついに、4月となり今年度のスタート! 先週は期末疲れなのか、なんなのか?胃腸炎になり土日苦しみ、なんとか月曜復帰したという感じで更新できませんでした。。。 そんなことはもうどうでも良くて、最近は「春眠暁を覚えず」ということわざがぴったりな陽気にもなりつつあり、その気分にあわせて気になるTikTok Topicsをcheckしていきましょう! ■TikTokはなぜ「位置」を集めるのか? ユーザー動画と位置情報が融合するとき位置情報は、GeoGifという