見出し画像

結婚して6年

夫と結婚して6年経ちました。
初めて会ったとき、
「アスペルガー症候群」という言葉が頭をよぎり、
そのあとカフェで話しつつ、仮説を検証する作業を行っていました(笑)

針で作ったという極小サイズの折り紙を出して、作り方を説明してくれる横顔をみつつ、ストローがあるのに、コップから直にアイスコーヒーを飲む理由も考えていました。

結婚当初、夫の帰りが遅いことに助かっていました。ごはんをつくるのに2,3時間かかっていましたので(;'∀')
材料が一つないだけで、買いに走り、大さじ小さじを厳密に軽量していましたっけ。。

6年経って、ホットクックやヘルシオオーブンのおかげでご飯の支度がずいぶん早くなりました。どこを適当にしていいか、どこは厳密がいいか分かってきたのかもしれません。

それか、、、失敗しても、許してくれると確信できるからでしょうか。


朝起きると、息子がいて、行かなきゃいかない仕事があって、、、

あたりまえの顔をしてやってくる毎日に感謝しよう。

一つ一つ大切に過ごそう、と決意したお盆休みでした。

毎日顔を合わせる時間が長いといろいろありますよね😇

☆☆☆

お盆休みがとうに終わり、9がつに😅

涼しくなってきました😊

最後までお読みいただきありがとうございます😆










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?