見出し画像

冷蔵庫にじゃがいもとひき肉だけのときの晩ごはんから、考えた

買い物は生協の宅配にお願いしています。

スーパーに行きたくない・・けど、明日の宅配を前に野菜がじゃがいもしかない!

ひき肉、じゃがいもでレシピを検索!

ありました!ひき肉とじゃがいもの炒めものが!

しょうゆ、酢、ごま油、にんにくでとまらないおいしさ😋

合い挽き肉の新たな活用のみちを知りました😇

1歳もぱくぱく食べてくれました。


土井善晴先生(料理研究家)は、家庭料理は愛情表現と言っていましたっけ。

「おいしい」と食べてもらえて、愛情をもらってるのはこっちよーでもあります。


「ひき肉は、カレーorハンバーグorミートソース」 から離れてみたら、新しい世界が広がっていました。
べきから離れて飛び立つぜー!


子育て中の時間制約に中に、生きるヒントがなにかあるはず!!


最後までお読みいただきありがとうございます☺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?