広史 西山

最近では、詩を書いていますね。ちょっと思いついた言葉を少しずつですが認めています。

広史 西山

最近では、詩を書いていますね。ちょっと思いついた言葉を少しずつですが認めています。

最近の記事

ブルースで闇を切り裂け!

闇がこの星を覆っている 人に絶望感、漂う。 誰か希望を歌え、 絶望を、闇を切り裂け! 夢を明日に繋げろ。

    • No World

      世界は要らない。 日本だけが有ればいい。 いまの世界は要らない。 ただ日本だけが生き残ればいい。 これからも世界と付き合っていかなければならないのか? 嫌だ🤢。逃げ出したいよ。

      • 何処へ行く日本丸🇯🇵

        何処へ行く行く日本丸 今、海はミステリアス そしてラビリンス 羅針盤は何処を指すのか? 誰が希望を語る? 闇夜の叫び 途方。

        • 悪魔が来たりて笛を吹く

          血を欲す🩸そのメロディ🎶 人の残虐を、呼び起こす 最早、この星に安息は無いのか? 人間の可能性を信じた俺はバカだったのか? 悲嘆。

        ブルースで闇を切り裂け!

          君は大きな瞳を見開いて

          涙を溜めて、僕を見つめる。 確かに君には世話になりぱなっし、 身勝手な男だな。 女はみんな魅力的だ。 その魅力に贖いきれない バカな男だけがいるんだ。 全てにおいて男が悪いんだ。

          君は大きな瞳を見開いて

          この国のエンジンはイカれてるぜ。

          何を燃料に使うかは、俺は問わない。 この国がまっすぐ走ってくれる限りはな❗️ しかし今はどうだい、この国の中枢は、イカれてるぜ。 欲得ばかりが蔓延っているじゃないか? 青臭いと言われようと、至純の想い、国に対する至純の想い、 俺は常にそいつを見たいんだ。 俺は常にそいつを観たいんだ。

          この国のエンジンはイカれてるぜ。

          夢の神さま

          人生においてサクセスする それはそれでいい事なんですけど、 夢の神さまは、情はかけるけど、 本物と認めた訳では無い。 十年、二十年では、まだまだ、 三十年、四十年経って 本物と認めてくれるみたいだ。

          夢の神さま

          区別はつく

          僕にだって区別はつく 何が美しいか、何が醜いか、 そのくらい区別がつく ただ観た目だけで判断したくないんだ。 本質を掴みたいんだ。 むしろ本質を観た目だけで判断出来れば、 それはそれで良い🙆🆗。

          区別はつく

          Yugen

          限られた時間の中で 限られた空間の中で 限られた命の中で 一番やりたい事は何? 一番好きなものは何? 永い時間煮詰められた命題 そこから派生する主題 命を賭けていきたい!

          百獣の王の迷子の子猫ちゃん

          百獣の王に君臨するは、迷子の子猫ちゃん🐱 強いのは良いが、この先、どうして良いかわからない。 何処へ行こうか?何をしようか😕? 強いだけでは食っていけない。しかし 弱ければ、尚更食べていけない。 この世のジャングルの様子を活写してみた。

          百獣の王の迷子の子猫ちゃん

          歌謡曲について

          歌謡曲が世界で通用するかどうか、 これは日本人の世界に対する 革命である。

          歌謡曲について

          文学➖史上最強の権力

          史上最強の文学は、ゴジラですよ。 最高の恐ろしさを持って人類に襲いかかる。 破壊することにより、人類に今の立つ位置を 教えてくれる。 人々に生きることの当たり前を教えてくれる。

          文学➖史上最強の権力

          世間のドブ川

          世間なんてドブ川みたいなものさ 世間なんてドブ川みたいなものさ 腐ったみかん🍊だけじゃないさ 国から腐っているぜ、今時、 だからといって開き直ってしまえ、 という訳じゃないさ。

          世間のドブ川

          哀という雪が降り積もる。

          生きて来た、いままで 心の喜怒哀楽の有り様 今でも感じさせる 今でも泣かせる 哀という残像 そこにあるのは自分のいい加減さと、 君の泣いた日々。 後悔、斬鬼

          哀という雪が降り積もる。

          残像

          忘れたはず、忘れたはず、なのに追いかける思い出、 吹っ切ったはずなのに、吹っ切ったはずなのに、 蘇る残像、そして言葉達、数々を、 いつまで纏いつく、いつまでも悩ませる。 俺の優柔が、恨めしい。

          風と風がせめぎ合う街

          高市早苗に風が吹いている、 小池百合子にも風が吹いている。 今年は選挙がある。 東京で風と風がせめぎ合う。 日本🇯🇵何処へ行く気か? 日本🇯🇵何処へ行く気か? 俺にはもう分からない。

          風と風がせめぎ合う街