得手不得手

できないことは無理にやらなくていい。

そう思います。

誰しも得意不得意があるはずです。

そして誰もが何でもできるようになる必要はない。

料理が得意な人が料理当番をすればいいし、掃除が得意な人が掃除をすればいい。

男がとか女がとか関係ありません。

無理にやろうとするから、衝突が起こったりするのではないかと思うのです。

人生は限られている。時間は有限。
だから効率よく生きた方が賢明かと思うのです。

時に一生懸命するのは美徳とされます。
下手なりにするのが健気だと。

そういうのはドラマの中だけで済ましてほしい。

現実世界で本心から望む人はどのくらいいるのだろう。

プラスとマイナスが合致してゼロになる。
都合よくお互いを使えば良い。

誰かと生きるとは、そういう関係でいいと思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?