オタクの徒然草 まえがき

※これはとある村で起こった「30日チャレンジ」に感化されたオタクの綴り書きです。

何かを続けるのが苦手です。たるんだおなかをどうにかしようと思って始めた筋トレも、一人で好きなものたらふく食べたいと思って始めた自炊も、好きなニコニコ動画の動画投稿者が楽しそうにしてるのを見て始めた将棋も、ほとんど3日が限度。筋トレとか「やらなきゃな」で始めたものが続かないのはともかく、「これしたい」「これ楽しそう」で始めた自炊や将棋が続かないのはもうこういう性格だし仕方ないかな、と半ば諦めていました。

そんな続かないものに「好きなものレビュー」があります。平たく言うとブログですね。僕は好きなものが両手じゃ抱えきれないほどあります。音楽、ゲーム、百合漫画、アニメ、二次創作、自転車、日本酒、ラーメン、、、書いてたらそれだけで読んでる方が胃もたれしてしまいそうな程たくさん。

これまで何度か「好き」に触れてはnoteを開いて感情のままキーボードを叩いていたのですが、気づいたらブラウザを閉じて、忘れた頃にまた感情が溢れてnoteを開くも…の繰り返し。途中で面倒くさくなっちゃうんですよねこういうの。そんな理由から「something 好き」への思いを何か形にしたいなと思っていたものの、残ったのは志半ばで散っていった文章たちばかり。言葉に起こすとやはり悲しいですねこれ。

これでもいいかなと思いつつも、悔しいなと思う自分もいるのが本音です。そんな中とても面白そうな企画を見かけたのでそれに乗っかっちゃおう!と思った次第でこのnoteを作成しました。人生はノリと勢い!

と、いうわけでこれから1日1つ好きなものの話をしようと思います。上にだらだら連ねましたが大半が百合漫画と音楽の話になると思います。この2つに絞ろうかと思いましたが、下手に縛って書くネタなくなってめんどくさ~~~ってなるのも渋いかなと思い、ひとまずノンジャンルでやっていきたいな。

以上まえがきでした。にも(@KfbNimo)と言います。これからだらだらちまちまやっていくぞ!ということで所信表面と軽い自己紹介でした。ここまで目を通してくれた皆さんありがとうございます。心優しい皆さんに今日も幸多からんことを!

オタクの徒然草、はじまりはじまり~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?