見出し画像

自己紹介note

はじめまして。nimoと申します。産休中の社会人です。
このnoteでは、日常生活で出会った素敵なものや、今勉強していることのアウトプットをしていきたいと思います。

1.私はこんなひとです

地方在住の産休中の会社員。夏頃出産予定です。
産休前は、朝から晩まで仕事中心の生活でした。
いざ産休、となったとき、「休める!」喜びよりも「何をして過ごそう」という困惑の方が大きかったです。
自分が本当にやりたいこと・今やっておくべきことを考え直して、今もこれからも幸せに暮らせるようにしようと決意。
noteをはじめたのも、仕事復帰後に生かせると考えたからです。

2.産休に入ってからやっていること

  • 妊娠/出産/育児本を読む

  • ベビー用品の情報収集、購入

  • 赤ちゃんの名づけ

  • 写真技術の向上(iPhoneでの撮影)

  • 簡単なストレッチ

  • お部屋の片づけ、収納の見直し

  • 不用品を近所の中古買い取り専門店/メルカリで売る

  • 読書(小説ではなく、自己啓発本やハウツー本が多いです)

  • ITスキルの向上(在宅勤務の対応に向けて、canva & noteデビュー)

  • お金の知識を得る(FP3級の勉強)

  • 家族や友達とのんびり過ごす

日々の暮らしについてや、学んだことについてnoteに書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?