見出し画像

【19-04】機走でシェイクダウン

ここ数週間でソーラーパネルをはじめ新たに艤装されたりとか、入れ替えられた装備品、交換された電気配線のコネクタやギボシも多々あり、この辺で一回波で揺すって不具合の有無でも確認しないとと思っていましたし、波風穏やかな小春日和でしたので、何の目的も無く出してみました。
そう言えば、このヨットに乗り換えてからずっとシングハンドで乗ってましたが、今回初めて家人が同乗しました。

画像1

いや、本当に穏やかな海。
早くセイルが届かないかなぁ…  いや、今日みたいな日にセイルを上げても1ヤード足りともヨットは走りませんが。

プレジャーや遊漁船も周囲にはおらず、貸し切り。

特にする事も無いのでブラブラしまして…

画像2

東海汽船のジェットフォイル見たり。
本船も土曜日だから少ないし、向こう岸(浦賀)に渡ってハンバーガーでも食べに行こうかなぁとか考えたりしつつあっちに行き、こっちに行っている間に3時間ちょっと経っていました。
ここまで特に問題も出てないので、帰ります。

船台に載っけて上架してもらいまして…

画像3

暖かかったので、水をバシャバシャかぶりながら久しぶりに念入りに洗船しまして…

画像4

マリーナのレストハウスで、竹岡(風)ラーメン食べて帰って来ました。

ウチのヨットにマーク書いてますしね。

画像5

GPSデータは、今回ちょっと失敗してますが一応…