見出し画像

【バッテリーキー】弱き者よ、汝の名はamazon.com

“Frailty, thy name is Amazon.com.”
のっけからハムレットですが、ウチのヨットのバッテリーメインスイッチとアクセサリのスイッチが

画像1

プラスティックのこれなんですわ。
例えばアクセサリスイッチだと

画像2

ここに先程の赤いプラスティックのキーを挿して回してOn/Offになります。
が、スペアが無いんですよ。
 井上陽水さんの「夢の中へ」なんかがよく車の中でかかってる私なんか、いつどこでこのキーを失くし、この歌を歌う羽目になるか分からないので、AmazonやらYahooショッピングやらで探したんですが、

画像3

は?? 1万2千円?? なんだこれ、何か特殊なスイッチなの???
と思って、慌てて米Amazonのサイトを確認すると

画像4

日本への発送可能で10ドルちょっと。 送料入れても1,500円にもなりません。
よかった。アメリカやヨーロッパでも100ドルとか90ユーロと言う値段なら、スイッチごと取り替えるかキーを型取りするところでした…
勿論こっちの安い方を(ついでだから2個)注目して、今はヨットに予備パーツとして積んでいます。

「夢の中へ」はプレイリストから削除。
Frailty, thy name is 私.