見出し画像

STUDY ENGLISH!(1日目)

どうもnimashinaです。
今日の議題は題名にもあるとおり英語を勉強していきたいと思います。
毎日継続して最終的には英語が話せるようにしていきたいので一緒に勉強していきましょう!


現状

中学英語すらもあやふやで関係代名詞?関係副詞?なにそれ?という状態です。なのでまずは中学英語を完璧にしてからやっていきたいと思います。

目標・期間設定

目標

  • 毎日最低3時間以上英語に触れる

  • リスニング力の向上

  • 英検2級取得レベルの実力

期間

来年の一月まで


以上を目標としました。
一番の課題は継続させることです。
なので英語を楽しく学習することが大切だと考えました。
それを踏まえ英語を学習するにあたってすることを考えました。


学習方法

  • netflixを使いchroomの拡張機能で同時字幕を使う

  • 「英語耳」「瞬間英作文」という教材を使用する

  • スピークバディというアプリを使用する

以上です。

必要経費

  • netflix 約1000円

  • 拡張機能 約100円

  • 教材 約3400円

  • スピークバディ 約1000円

合計 月6500円

  次月3400円

    


以上のことを踏まえ今日から英語学習に精進していきたいと思います。

良い勉強方法などについて教えてくださると幸いです。
titterやinstagramなどにもコメントよろしくおねがいします。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?