見出し画像

昭和の北海道で 【放送委員の仕事】 オリジナル漫画

昭和50年頃。
北海道の小さな町の小学校で、放送委員になりました。

放送委員は 女の子に人気があって4人が立候補。
運よく選ばれました。

当時は大きなリールのテープに朝の音楽が録音されていて、それをセットして流し、朝の時刻をアナウンスするのが仕事でした。

初めての朝の担当の日、思わぬ大失敗。全校生徒に聞かれたかと思うと、穴があったら入りたい気持ちになりました。

こんなことは自分は覚えているものですが、他の人は誰も気にしていないし、覚えているはずもありませんね。 

恥ずかしいことを、たくさんやらかしてきた子ども時代でした(^_^;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?