見出し画像

【一ページ漫画】オーストラリア、アデレードへ


クリスマス、お正月休暇は息子達が来てにぎやかに過ごしております。
ゆえにマンガを描く時間もなく、少し前のマンガを紹介します。
描いたのは 5,6年前でしょうか。

当時 裸婦デッサンクラスの友達が、それはそれは楽しそうにタブレットでお絵描きしていました。
すぐその気になる私は、早速タブレットとスタイラスペンを買って、描き始めました。

デジタルで漫画を描くことなど未知の世界。
そもそも、漫画を描いたことがない。

こんな単純な漫画ですが、満足感でいっぱいになりました。
私にも、描けるんだ~。

しかし、案の定。 描き始めると、タブレットや先の丸いスタイラスペンではもの足りなくなります。

そこで、2年前にワコムのcintiq 16 を購入し、デスクトップにクリスタを入れました。

描きやすいこと、描きやすいこと。 機能も満載で、とても私には使い切れないくらいの機能が詰まっています。

今の私の一番の宝物。

みなさま、良いお年を💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?