見出し画像

毎日ガーデニング in NZ 【ガーデンショップ】

先日、最寄りのガーデンショップへ。
ガーデンショップは見てるだけで夢が膨らんでワクワクします。

ガーデンショップ

店内には植物や、花、野菜の苗がぎっしり。

ガーデンショップ内

花の苗も物価高で、一株が400円もする。
10個買ったら、400円くらい、、。なら、小さめのポットを買うか、種から育てよう。

たくさん鉢植えやバスケット

種は一袋、300円から500円。大事に使わなくちゃ。
一度買うと、3年くらいは使える。

種がすらりと並ぶ’

今日の買い物⤵

野菜の種、ペチュニアの苗を購入

日本の草取り用具はとても人気がある。
似たような商品を海外でも作り始めたようですね。一本 3500円から6500円する。


日本のガーデン用具は人気がある

DIY器具はやはりマキタです!!高いけど、品質最高。プロならこれって感じ。

DIYには日本製のマキタ。品質最高。
$2159は 約17万円 

今日は雨なので ペチュニアのバスケットでも作りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?