見出し画像

縦スクロール漫画 【過去の思い出が変わる時④】

このマンガはまだ続きますが、
”にまめちゃん”のような 体験マンガもまた描きたいと思っています。

ニュージーランド移住までの山あり谷ありのプロセスとか、
シュタイナー学校体験(父兄とのかかわりの葛藤)や、ちょっとだけ神秘的な体験とか、
インド旅行(22才、53才の2回)とか。

ストーリーものとしては、
*NZで裸婦デッサンクラスのとりまとめをしていた経験から、モデルとのかかわりとか、
*オークランドのここ数年の家価格のとんでもない高騰。知り合いでも家計や生活の破綻したりしている現状があり、そんな現実なことも描いてみたいし、
*家族構成、生活スタイルの変化を近未来の視点から、とか。

ともすると 注意散漫で飽きっぽい自分ですが、
少しずつでも描いて、拙いながらも完成させていけたらなと考えています。

見開きの漫画スタイルはハードルが高いので、私は縦スクロール形式で。
日本語ができあがったら、次に英語サイトにも出していこうと思います。
韓国の漫画家によるWEBTOON は その意味でとても参考になっています。

日本語での表現が 英語になるとこうなるのか、ははあ なるほどと。

学ぶこと多き マンガの世界。
私にとっては 今だからできること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?