見出し画像

『4コマ漫画 理不尽な罰則】


またまた、山岸先生の登場!!
1970年代、昭和という時代。

本当に話題のつきない、私にとっては不可解な先生でした。

当時小学生の自分。そして相手は権威ある先生という立場。
とても 太刀打ちできる思考も言語能力も持っていない。
子どもながらに この出来事をどう解釈していいのかわからずに、モヤモヤとしていました。

ある意味、私にとって初めて体験する ”社会” というものだったのかもしれません。庇護された環境から、いろんな考えを持ち行動する人との出会い。

だとしても、きつい体験だったなぁ。

そこで、女子3人組がちょっとした行動を起こします。
では、次回💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?