見出し画像

【縦スクロール漫画】 過去の思い出が変わる時⑤

まだまだ続きます😄

ここ数日 昔 夢中になっていた里中満智子の漫画を
キンドルで読んでいました。
もう、50年も前に描かれた ストーリーも絵も新鮮。
時代背景こそ変化していますが、今読んでも面白い。

いろんなマンガの手法を使っていて とても参考になります。

わたしの原点はここだったなあ。

さて、今 投稿しているこのマンガ。
一応 時代設定は 現代。 私の若き時代の 昭和ではなくて。
でも、出ちゃうんですよね、私の中の昭和。
例えば、意識せずに登場人物の中学時代の制服は、セーラー服とガクラン。
夕食メニューにお魚、などなど。

年がバレバレ。(私、昭和39年生まれでございます)
これから描く時は注意しなくちゃ😅



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?