好きな音MADあれこれ

初回から勝手になんとなく好きな音MADを誰かに向けていろいろ紹介。

自身の素材の好き嫌いがかなり多いので少し偏ったセレクトに。

公開時点で割と新しめの作品を中心に紹介。

若干シリーズ化を目論む

【コエダふどうさん】

関西人ホイホイ。

コーナーのオープニング曲マッシュアップがめっちゃ気持ちいい。

【みだれ片道きゃっちぼーる】

与謝野晶子の人。

左右の金子みすゞがなんか好き。

【吹 っ 切 れ た 奴】

初手低評価

記事を書くきっかけになった奴。

中盤の合いの手もさることながら後半のチャラ男番長の「ウチの思い通り」がエモすぎる。

【自転車が増えたり減ったりするOshama Scramble!】

元素材が本放送でめちゃくちゃ面白かった。

三回目の自転車数えの音合わせ気持ちいい。

【Conical Beaker】

シンプル音合わせがどことなく癖になる。

最低限の線の本数で対象物を上手く描いたイラストみたいなイメージ。

【まつこ的姦通生活】

削除が心配になるコメントがあるのが怖い。消えて欲しくないクオリティ。


【9/7追加】

【確保】

素材の外にも中にもいろいろ突っ込みたいところがある。

【かまいたち コント「追求~警察署長」】

なんかレアなかまいたちMAD。

パンツとしこりの話からの「待ちたまえ!」は元も面白すぎる。

【アメリカ大統領が死んだ回】

一定数何かしらあるQuizKnockMAD。

役に立つかは分からないが45代まで暗唱できるようになった。

前述の「Conical Beaker」と同じシンプル音ハメ。ラストの「45分の45!」がものすごくきれいにハマってるのが凄い好き。

【ジャルジャル コント「めっちゃ音MADの練習する奴」】

11分。

現時点で、紹介した中で一番伸びてるMAD。

ループもなんだか癖になってくる。

【雨宿り】

11分。

終盤の遠視のくだりでオシャレにはまるのが好き。

ただ日の目を見ることはないような気がする。いい意味で。

【HAKUREINME ZONE】

6年前とそれなりに昔の作品にはなりますが。

あかぞね作品の中でトップクラスに好きな作品です。

✳︎


以上。

気まぐれでまだ続くかもしれない。

一応こんなこと以外でも記事を書きたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?