オンライン英語の先生がすごかったはなし

娘、オンライン英会話に変えて10回目。相変わらず先生とのコント状態(話が通じ合ってない)なのはいいとして、今までやって来た英語が無駄ではなかった感がでてきた。

先生はいちいち選べるのだけど、この先生が親子ともにお気に入り。めちゃ誉めてくれる。レッスン後のレビューもめちゃ誉めてくれる。ズタボロでも、ガッツを誉めてくれる。



この先生を選んで、空いてたら優先的にいれるようにしてたんだけど、先生も娘の技量を理解してくれ始めていて、根気よくなんども、できるまでやってくれてる。

ただ、時おり、
オーケー!トライトライ!!セイ!ゴーオン!
と出川か松岡修造かというくらいに、激励して言葉を引き出そうとしてくる。
そんなやり取りを見るとついつい声を出してリアクションとりそうになる。

そんななか苦しんで産み出した単語(先生の発音した単語を書く練習)

mnest

正解はnest(巣とか入れ子とかの意味)
今日はmに関連する読みの単語をたくさん読んだりかいたりしたからね。m付かないって引っかけにきれいにひっかかってた。

先は長いぞ。がんばれー!!
ディクテーションできるようになればいろいろらくだから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?