見出し画像

5年間愛用しているノートPCを初めて掃除する。

流石にまずいな。最近、作業用PCの冷却ファンが異様にうるさい。普通「ウィィィィィン」じゃん?ウチのPC「フィィィィィィイイイイイ⤴インーインーインー!イァンイァンィァン!」だからね。中でホームパーティでもやってんのかってレベル。


というのもやむなし。なんせ買ってから今に至るまで、内部の掃除を一切してこなかったからだ。どうも面倒くさくて。

しかしあそまでの大音量を出されてしまうと流石に心配になってくるのが親心。ので、使用歴5年目にしてPC内部のお掃除をすることにした。



コイツで。

エアダスターだす(激寒)。これで内部に溜まったホコリを吹き飛ばそうって寸法よ。Amazonで適当に買ったから性能とか知らん。使ってみてから次第っすね。


………あれ?私が買った時3900円だったのにちょい割高になってる。タイムセールだっけ?





まぁええわ。とりあえず開けてくかね。

外装は変哲無し。


パカ

内部の梱包も丁寧


ジャラーン

豊富なアタッチメント&小道具。こういうのワクワクするけど、大体全部使いこなせながち。

とりあえず適当にパーツつけてみた。これ耳にぶっ刺したら新手の拷問器具になるのでは?


そんな事はどうでもいい。えぇーっと、操作方法は…………


パラパラァ

ふむふむ………言語ごとに使い方の説明があるな、流石グローバルしゃk…………うん?

え、どうなってるんこれ?これ見づらいかもだけど、破れてるわけじゃないからね?そもそも一部分だけ紙がはみ出て印刷されてる。でー本来紙がある部分が削れてる………ナニコレ?



まぁ普通に動くならええわ。とりあえず、今回の主役の登場です。

ス……
「コンニチワ」パカッ

mousePC君です。普段noteの執筆に使ってるのも彼です。そう考えると、フォロワーさんも感慨深いものがあるんじゃないんでしょうか?



……無機物の擬人化で悦に浸るのも程々に、いよいよ掃除を始めていく!

ウィイイイイイイイイイイ



ウゥウウウウンンンンウンンンンンンンンンンンンウンンンンンンンンン


サッサッサッサッ



────10分後────




はい、無事お掃除終わりました。





それでは、新生mouseのお披露目です!どうぞ!



…………あんま変わってねぇ。そらそうか。メインは内部ファンだし。ただあんまり掃除できた感がないのよな・・・・・・吹き出しても全然埃舞わなかったし。やっぱり一旦バラシて直接中身拭いた方がいいのかね・・・うーん分からん。


falloutで作れそうなデザイン

試しに吸引モードでやってみたけど結果は変わらず。ファンがうるさいのは単に寿命かねー?作業する分には不便ないけど、もうソロ買い替え時かな・・・。



まぁいいや。とりあえずこのまま使い続けます。相変わらずファンクッソうるさいけど。それも愛嬌という事でね。



ちなみに、今回あんまり活躍してないエアダスター君。火力は結構ある方だと思います。証拠にこれ見て。

イタクナイヨ

結構吸えてるでしょ?私と同じくファンがギャン泣きの場合は是非。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?