見出し画像

資本主義に幻滅しました。ポル・ポトのファンになります。

※先に以下の記事を読んでおいてもらえると助かります。

最近、仕事がイライラしてしゃーない。原因は、客先がクソみたいな仕事をぶん投げてきたからだ。

否、これはクソそのものだな。ウンコでブラウニー作れって言われてる様なもんだ。せいぜい下痢便味のブリュリュリュリュラウニーぐらいしか出来上がらねえよこんなん。

始まりは2ヶ月前。委託元の無能社員が不具合を起こしまくり、その後始末を一切しないまま飛んだ。しかもその尻拭いを、委託先である私の部署に全部押し付けてきたわけだ。

案件を受け取って、蓋を開けてみたらびっくり。ロクなプロセスもマニュアルも無し。前任者の成果物もクッソ適当。それを指摘したら「じゃあ今回からはちゃんと整備していこうね」とてめぇらの不始末をサラッと流す始末。なーにが「慣れれば1日で終わる案件です」じゃい。こちとらこいつの世話するのにもう3週間も費やしてるんだが。

あー、自分が暗殺者じゃなくて良かったー。もし成ってたら、殺気ダダ漏れでターゲットにバレた挙句、取っ組み合いになりながら仕留めるという品の無い殺しをしていたと思うわ。アブネー。

とにかく、このクソ案件のせいでストレスが溜まりに溜まりまくっている。お陰でほら、会議中なのにこの記事書いちゃってるよ。そうでもしないとやってられない。



前の記事でも愚痴ったけどさ、金持ってる強者(委託元)が弱者(委託先)を搾取する構図ってアホらしいって思いません?何であんなやつらに頭下げて必死に働かにゃならんのよ。

もうさ、クメール・ルージュまでとは言わないけど、誰がどう見ても間違った奴らを粛清する組織作らね?間違っている奴の基準は、私が評議会作って厳格に判断するからさ。

取り敢えず暫定の粛清リスト貼っておくんで参考にしてください。

・資本だけ持っている企業に属する無能社員
・SNSで政治批判してる奴
・飛び込み営業/キャッチセールス
・自分の子供を躾けない親
・飲みの席で、笑いもオチもない愚痴をダラダラ喋る奴
・文章力無いのに何かを発信したがる奴
・インタビュー/メイキングの内容ありきで作品を語る映画オタ
・顔だけ良いインフルエンサーを「オモシロ」と捉えてる奴
・コミックもアニメも見たこと無いのにピーナッツグッズ持ってる女
・美男美女の足を引っ張る反ルッキスト
・2020五輪を散々叩いていたくせに、開会式でドラクエのテーマ流した途端掌返しした奴

ひとまず以上かな。まだたくさんあるけど考え出したらキリがない。

このリストに賛同している方、我が評議会へ迎え入れましょう。武力に自信のある方も募集お待ちしています。一緒に帝国を作っていきましょ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?