見出し画像

現代小学生のカッコつけってなんだろう?


先日、私が小学生の頃流行ったJボードについて一本記事を書いた。


この件を思い出して、1つ気になったことがある。

「今の小学生って、カッコつけたい時どんな事するんだろう?」と。

改めて整理するが、少なくとも私の小学生時代は、Jボードをさり気なく乗りこなすのがカッコよさの象徴だった。あとは敢えて先生に反抗的な態度をとったり、親から門限を指定されていなかったりしても、イケてる風潮があったね。なんせクローズ直撃世代なもんで。終いには学級崩壊起こしたので笑い話にはできないんだが。

そして時代は移り今は令和。言うまでもなく私の少年時代から、価値観・文化がガラリと変わっているだろう。このジェネレーションギャップを埋めるべく、"現代小学生のカッコよが知りたい!"と考えた次第だ。



とは言っても、私の人脈に小学生がいないので、知る術が無いのであった。はい、詰みました。どなたか小学生余ってませんか。二晩ほど預けてもらえると助かるんですが。



いやーこうなると想像で話すしかなくなってくるな。何がカッコいい判定なんだろ。多分運動神経の高さは今もステータスでしょ?龍の刺繍が入った裁縫キットはまだ現役?中学に入るくらいで腰パンが異様に流行ったけど流石に今はダサいよな。そういえば、可愛い系のマスコット好きは女子ウケは良いけど、女に媚びてる感じがしてダサい風潮あったな。それがイヤでスヌーピー好きなの周りに隠してたわ私。



………すみません、話す事無いのでこれくらいにしておきます。キッズの流行気になるのはホントなんです………。そのネタで話を膨らませる技量がないだけで………。


明日こそオチのある記事持ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?