見出し画像

【助けて】ラーメン食べると口の中が痛くなる謎の奇病

長年「なーんかヒリヒリするけど、まぁ気のせいか」誤魔化し続けていたが、やっぱりおかしいわ。

改めてここに告白する。私はラーメンを食べると、たまに口内が痛む。具体的に挙げると│硬口蓋《こうこうがい》。舌の向かいにある硬い部分だね。ここに何かしらの炎症がポツポツ出来て、水飲んだり舌で触ったりすると痛みが増すといった症状だ。

実際に見てもらったほうが早いか。


※今から口の中を見せます。グロ苦手な方はブラウザバックで。



 
 


苦手な人はいなくなったかな?








それではどうぞ。

グロくてゴメンよ。

写真右上の赤丸が見えるだろうか?ピンクの炎症がぼんやりと写っているだろう。ここがめっちゃヒリヒリする。

何が恐ろしいかって、ラーメン食べたときに発症するとはいえ、それ以外の原因がわからないこと。必ず起きるとも限らず、2・3回食べる毎な故、規則性も不明。"ラーメン 口の中 痛い"とかで調べても、自分の症状に該当するような病状が出てこないと、もはや迷宮入り寸前の事件だ。

かといって病院行くのはダルい。「今後ラーメン啜るの禁止」なんて言われたら、実質余命通告だし。

というわけで、noterの中に、お医者様はいらっしゃいませんか?どうか私を、この苦しみから開放して下さい。


今回は以上。もし豚骨アレルギーとかだったらどうしよ。今後あっさり系しか食えんくなるやん。


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,942件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?