見出し画像

アップルウォッチ、ポコチンに巻けるのか問題

皆さんは、アップルウォッチに生体認証があるのをご存知だろうか?どうやら手首に巻く際、ウォッチに触れている皮膚を検出し、本人であればロックが解除される機能があるそうだ。それ故、長袖の上からウォッチを巻いた際などは、肌を認識できずロックされたままになってしまうらしい。

あくまで人伝に聞いたので、一部誤りがあったら指摘してもらえると助かる。念の為ネットで調べたんだが中々情報元が見つからず………。


まぁいいわ。今回のテーマはタイトルに書いた通り「ポコチンにアップルウォッチを巻いた時、正しく本人認証されるのか」です。

先述した通り、アップルウォッチの生体認証は、手首の皮膚をスキャンすることで、本人かどうかを判断している。であれば、ポコチンの皮膚でも再現出来るはず。というのが私の仮説だ。



早速実験を………と行きたい所なのだが、私は生粋のアンドロイド+Windowsユーザー。まずは入手する所から始めねば。



ちなみに………アップルウォッチっていくらするんだ?カタカター

ほーう。何種類が分かれてるのね。



えースヌーピーの着せ替えあるやん!カワイイ。
これ欲しいn・・・うん?




アババイボボイベ!?!?!

高っけ!たかが時計でこんなするんけ!?なーんでポコチンに巻くためだけにこんな大金払わないかんのじゃ!だったら良いTENGA二個買った方がマシやろがい。



残念ながら購入は諦めます。金をドブに捨てる程私は馬鹿じゃないんで。



仕方がないので身近な人に貸してもらうコトにした。というのも丁度彼女がアップルウォッチを持っていたので、絶好なチャンスだったのだ。

私は、「ポコチンで整体認証が出来るかもしれない」と仮説を熱弁し、彼女自身の手で我がポコチンにウォッチを巻いてもらう様、交渉した。
そして彼女からの返答はこうだ。





「やだ。さすがに無理」

彼女






正直言って失望したよ。アップルウォッチが巻かれたポコチンも受け入れるのが本当の愛じゃないんですか皆さん?ありのままのポコチンが好きだなんてキレイゴト、今は聞きたくないです。




というわけで、大変申し訳ないのですが、私自身の手で仮説を立証することは叶いませんでした。どうかこの記事を読んで感化されたアップルウォッチユーザーがいましたら、どうか私の遺志を継いでくれると幸いです。ポコチンにフィットしたアップルウォッチの写真、お待ちしております。




最後に、ただ持論を展開するだけして記事を終わらせるのは大変心苦しいので、代わりにG-SHOCKをポコチンに巻いて締めようと思います。

今回コチラを用意しました。

昔元カノから貰った時計です。押し入れから引っ張ってきました。もしかして、今から始める行為はリベンジポルノに該当するのだろうか?


まぁええわ。

ボロン

さすがにモザイクでお届けします。



ソワソワ

まったく・・・なんでこんな事してるんだ私は。生体認証のない時計をポコチンに巻くことに何の意味がある?


※本当に着けてます

あれ、太さが足りなくてずり落ちてきちゃう!助けて!




※自分のポコチンにモザイクを入れる作業がどれだけの苦行か、
あなたに分かりますか?

カリに引っかけて何とか耐えたぞ!あとはこれで正面を向けば・・・



デーン!

はい、というわけで、つけてみました。つけてみましたが・・・まぁ何も得る物はないです。ただただ恥と虚しさが胸に残るだけでした。きっとこのポコチンも、同じ気持ちでしょう。





その後しばらく彼は、6時の方向に剥き、行く当てがないかのように勃ち尽くしていた。これが本当の"朝勃ち"というやつか・・・・。








は?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?