見出し画像

第14回コラボフェスレポート

はじめに


こらへすわ~!!


第14回コラボフェスお疲れさまでした!!!!


今回は開催期間が10日と前回より2日短いものの、各ステージ1億に迫る勢いでしたね!!


そんな中ぼくはというと……


5位


う~ん微妙!w

自分的にはベストを尽くしたんでこれで満足してます。ささっと編成紹介します。


編成

打強5人気者5メランコリー除去1と2を3つずつ

      樹里 大吉 奏奏
      智代子 プリちょこ×2
      果穂 アーマード無凸 奏奏
      凛世 凛世花伝4凸 ハシルウマ
      夏葉 奏奏 グロウリー

前提として、この編成は1位を目指すには不向きで爽快感を重視した編成です。ランクインならともかく1位を目指すなら他のDaランカーの編成を真似したほうがいいと思います。


この編成のコンセプトは「凛世花伝による一撃必殺」、
つまりき導火線……斬……イグニッション!!」です。

この4コマはシャニラジ#128で聴けます


ポジション別

いっぱい書いてもアレなんで軽く書いていきます。

Le

他ポジにも言えることですが火力パッシブ・アビリティはなるべく全部取ってます。

スパークルを使ってるのは花伝早撃ち用で思い出加速が必要かなと思って採用しました。ただ使ってみて必要ない感じがしたので同じMe上限100持ちのラムネ色でも良かったと思います。

うまカラの回復回数条件を満たせないことが割とあるのでチルモの枠を忍び足にした方がいいと思います。ぼくは持ってませんが……


Vo

サポカからLSを持ってくる必要が無いので夏葉と霧子を入れて適当にラジオ連打しました。


Ce

果穂のカードでMe上限を持っているのはギアアップ4凸時のみ、それを持っていなかったのでMeを盛る必要が無いCeに置いてます。

間に合わなかったのでCe適はついてません。


Da

本編成の主役。最大5.5倍+リンク3倍の8.5倍でファンを帰らせます。このカードは平成生まれの中でも最大11倍を叩き出す1/60咲耶に次ぐ火力を持っています。
ただ平成生まれなだけあってパネルが非常に弱く、令和生まれのパネルと比べると、

凛世花伝(平成31年生まれ)
ノー・ライフ結華(令和5年生まれ)

目も当てられないようなパネルになっているため、ステータスが伸ばしにくいというのが弱点となっています。


Vi

Leと方針は同じ。こちらはグロウリーを持たせることが出来るので採用しています。


立ち回り

理想ムーブ書いていきます。
1T 適当(出来ればアーマード)
2~3T プリちょこ1回
4T まだ札切れてないメンバーで奏奏
5T 大吉orグロウリーorプリちょこ
6T 凛世花伝

※3~4Tでダメカ札を撃つとリザレクションしない場合があるので残Meと相談して決める。

実際の動画↓




感想

メランコリー除去の確率低すぎない?
メランコリー除去1:5%の確率で除去
メランコリー除去2:10%の確率で除去
コラボフェス、パス全消費だと200回以上やることになるんですが、メランコリー除去には片手で数えるくらいしか大事なところで助けてもらってない。積まない方がいい。

あと、

このメンテほんとしんどかったです。やるならパス上限を増やしてほしい。

個人的に興味無視パッシブが支援で飛んでくることを期待してたんですが最後まで飛んでこなくて残念でした。


次回はDa以外のどこかに行こうと思ってます。


最後に、


ガッチャ!楽しいコラボフェスだったぜ!








雑談

衣装名:愛羅武紅蘭偉魔空珠

このイラスト・衣装すごく好き。かっこいい。
この持ってる木刀、あらしっていうんですけど(轟!-とどろき- 紅蘭偉魔空珠†番外地)、World×Codeでは同じ凛世花伝の衣装(あちらは私服衣装)で名前があおあらしとなっていてSEが完全に真剣になってるんですよね。

将軍×代官の悪事×一件落着


気になるなぁ


おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?