見出し画像

1日2曲なら知らない曲でも聞けんじゃね?The Flaming Lips/未知瑠 -MICHIRU-

どうも、ニキョクです。


1日2曲、今日もやっていきましょう!有名人が曲紹介すると一気に伸びるけど、いつかはこの記事でジワ伸びするぐらいになればいいな。

昨日までカロリー高めだったので今日は控えめで行きましょう(笑)


まず一曲目はこちら!





The Flaming Lips/Race for the Prize


底抜けに明るくて聞いてると浄化されそうなそんな曲です。曲調も相まって優しい曲なのかな?と思ってたら歌詞は科学者が競い合って破滅に向かってく、救いのない失望の曲でした(笑)僕の好みでRemasterの方を貼っておきました!



どうでしょうか、滅茶苦茶聞きやすかったと思います。辛い時に聞くとこれがまた染みるんですわ…

The Flaming Lipsライブがとにかく楽しいんです。この時期コロナで彼らの取ったライブパフォーマンスがちょっと話題になってるんで良かったらライブも聞いてみてください↓



人間がバルーンの中に閉じ込められてる…

時代の進歩のはずがディストピアのようになっててすごく面白いですね!

今日も今日とてアマゾンのリンク張っときます!



では二組目行きましょう!





未知瑠 -MICHIRU-/僕たちの出逢う場所


この人は才能がものすごいです。東京芸術大学音楽学部作曲科首席で卒業、ですってよ奥さん。どの曲も響きもメロディも使う音も心地いいんです。深いという言葉が一番しっくりくるかな?とりあえず1曲聞いてください。



たぶんジブリの久石譲さんとか、澤野弘之さんとか、Sound Horizonあたりが好きな方ならハマるんじゃないかなと思っています。独自の世界観、非日常、劇的な音楽を求めてる方に是非お勧めです!もっと再生されてもいいやろ!(笑)でもうまく広めるのって難しいんですよね。私も頑張ります。


最近ではアニメやドラマの音楽を担当されてたりもするので、これからの活躍が楽しみですね。ギヴンっていうアニメ映画も担当されててそれも近日公開だそうですのでそちらもチェックしてください!



いかがでしたでしょうか、なかなか紹介したいものとランダム性を天秤にかけて選曲するので難しいですがこれからも続けていきますよ!!!!


1日のほぼほぼ音楽に費やしてますが、最近ドラクエタスクがアツいんすよね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?