見出し画像

今日はエスプレッソの日

登場モノ

デミ:デミタスカップの妖精、会社員

タス:デミタスカップの妖精:デミの同僚

その他妖精

白いワイシャツ姿のデミとタスが社内カウンターでおしゃべり。

デミ:あれあれ?今日はエスプレッソさんの登場じゃないの?

タス:それがさぁ、エッフェル塔の日で出たばっかだから嫌だって。

お仕事拒否。

デミ:強気だねぇ、やっぱ、苦み走った男は違うね。

タス:それがねぇ、エスプレッソさん、強がり言っちゃっているケド、

本当は圧力がかかってストレスで来れないみたい。

デミ:それで、あんなに苦虫をかみつぶしたような顔しているの?

顔色もどす黒いよね。

タス:顔の色は生まれつき。ねぇ、君、ここだけの話だよ。実はエスプレッソさん、

浮気してたらしいんだ。

デミ:ほ~、ほ~、それは興味深いな。ここだけの話ね。

タス:お相手はアイスクリームちゃんだってさ。

デミ:ヘッ~、課が違うから合わなそうだけどね。

タス:それでも同じ社内だし、彼女は評判のスイート女子だから。

デミ:まぁ、あこがれるよね。真っ白いお肌にスイートな感じ、癒してほっちいの。

タス:まぁね、最初は楽しくって、二人、恋にアフォガードだったらしいけど、

その内、アイスクリームちゃんのジェラードが激しくって、奥さんと別れて!!

って、受け付けんとこで騒いだらしいよ。

デミ:恋に溺れた二人だったけど、彼女が奥さんに嫉妬して、

エスプレッソさん、やばいね。

タス:なんでも近々移動になるらしいよ。

デミ:はぁ~、会社もやること早いね。

タス:なんたって、エスプレッソさんの件だからさ。


大変貧乏しております。よろしかったらいくらか下さい。新しい物語の主人公を購入します。最後まで美味しく頂きます!!