見出し画像

今日は225の日

お顔に糠パックをしている米子。



米子

パックって気持ちは良いけど効果あるのかしら?



素子

エッ、なに?米子さん、全く人の話は聞かないタイプ?それとも昨日の話は、もう、お忘れで?


米子さんのお肌は代謝するのに時間もかかるし、それにですねぇ、朝寝昼起き、サーカディアンリズム乱れまくりなんで、


新陳代謝を促す成長ホルモン出る幕なし、何をしたって効果ないですよ。イチバン効果的なのはバカ高いクリームを塗ることではなく、1円もかからない、生活態度の見直しデス。



米子

嫌な事ばっかり言う嫌な人、もう〜、四の五の言わずに肌荒れ対策、教えなさいよ。



素子

ピポパポピペ~米子さん、ここで質問です。2型糖尿病の主な原因はなんですか?



米子

あのさぁ〜、ここんところ、もう、誰も彼も飽きてんじゃね?とか思うくらい、同じ事しか言って無いじゃない!!


食事、運動、生活時間の乱れに問題があるんでしょう?



素子

ピンポンピンポンピンポン!!正解です。肌荒れの対策も同じ事で、過ぎているか?足らないか?を見直すだけなんです。



米子

ンッ?どう言う事?



素子

ですから〜、糖尿病であろうとなかろうと、皮膚を清潔に保ち、保湿クリームを塗り、肌にあたる衣類や寝具はチクチクしない物を選び、


この時期なら湿度に気を付け(湿度を50%前後、エアコンの設定温度を18〜23度に保つ。)紫外線を長時間浴びないようにする。以上。



米子

いたってシンプル、ツマラナイ、健康ってさ、兎に角、刺激に欠けるのよ。生ぬるーいお湯に長時間浸ってふやけた肌みたい。



素子

ナイス、米子!!風呂は長時間、いけません。熱いお湯に長時間つかると、お肌の皮脂が失われやすいので、ぬるめのお湯で、短時間入浴、そして、光熱費もウキウキです。



米子

あのさぁ〜、オーディエンスの聞きたい事って、そんなお地味な節約術じゃない気がするんだけど、しっかし、健康生活って米子の真逆だって、しみじみするわぁ。


ここでド派手に株でも買って一山あてたいわ!!


素子

株を買うなら、日本の明るい明日を信じて日経225なんていかがですか?


米子

アンタさぁ、そんなまとめ買い、意外とギャンブルかも知れないわよ。このブログの健康情報的に当てにならないかもねぇ〜。


つづく



大変貧乏しております。よろしかったらいくらか下さい。新しい物語の主人公を購入します。最後まで美味しく頂きます!!