見出し画像

今日はビスケットの日

地球は青かった、ように顆粒球は赤かった。そこに住む好、中、球、胞は四人兄弟。彼らは仲良く四人で、主の血管の中を24時間パトロールして過ごしていた。



今日もまた情報通の長男、好が主、ずんぐりむっくりの敵を見つけた。敵は体外から侵入してきた病原体。




ずんぐりむっくりさんの肺胞に病原体発見!!すぐに向かうぞ、支度はできているか?



白衣姿の中が爆弾を抱えてはしゃぐ。




好、兄さん、見ておくれよ、病原体をたくさんくっつけられるように、ドロドロ爆弾完成させた。


さ、早く爆弾の成果を見て!!急ごう急ごう。



デブッチョの球は舌舐めずりし、レロレロ。



いまさぁ、ビスケットを焼こうかと思っていたんだよ、焼けてからじゃあ遅いかい?



胞は手にしたリゾチームスプレーを二丁拳銃の早抜きのようにクルクルと回してポーズを決める。




いざ、出撃〜。




準備は万端だなそれじゃあ今日も素早く決めようぜ。



好はそう言うと、3人の兄弟をムンズと抱え、目にも留まらぬ速さで血管内から血管外に遊走し、肺胞へとたどり着いた。


つづく

大変貧乏しております。よろしかったらいくらか下さい。新しい物語の主人公を購入します。最後まで美味しく頂きます!!