見出し画像

今日は16団子の日

登場モノ

目刺しはじめ君、めざまし君、めざとい君:目刺しの妖精

目刺しの3兄弟が暗く寒い部屋のすみっこでお話している。

はじめ君:チッ、チッ、面白くない!!

めざまし君:エッ、またなにか不満の種を見つけたの?

はじめ君:またじゃないもん。初めてだもん、キヒッ。

めざまし君:うん、それでなに、なに?

はじめ君:僕らは目刺しだろ?でもね、アゴ差し目刺しもいるんだって、

キッヒ~!!断固、そっちが良かった。

めざまし君:どっちにしたって僕ら微妙なビジュアルだフッ~。

目ざとい君:僕たちは主役になれないよギロギロ。せめて相談コーナーだけは死守。

はじめ君、めざまし君:そ~だね、そ~だね、お便り、お便り、読んでよ~。

目ざとい君:じゃ、行くよ。

僕は団子の食べ方が分かりません。だってさ。

めざまし君:ンッ、馬鹿なの?

がぶりと食べれば美味しいよウフッ、ウフッ。

はじめ君:めざましこそ分かってないよ!!

言っているのはそうじゃないキヒッ。見た目の問題だよ。

目ざとい君:美味しく食べるじゃないのかなギロギロ。

はじめ君:自分ばっかりが美味しくっても顔中、アンコまみれじゃ他のモノが

美味しくないキヒッ、キリッ。

めざまし君:僕は、そんな顔を見たら、ヨダレ湧くなウフッ、ダクダク。

目ざとい君:串から1個ずつ外して食べるのがマナーだギロギロ。

はじめ君:ヘッ~、見たことないキヒッ。

目ざとい君:育ちが悪いと思われるから言わないのギロギロ。

めざまし君:それなら最初から串がなければ、みんな、平和なのにウフッ。

はじめ君:キッ~、焼き鳥なんかは、串ごと食べるのがマナーだってさ。

目ざとい君:それは侃侃諤諤の議論になっているギロギロ。

めざまし君:缶缶の焼き鳥も串はないもんね、ウフッ。

はじめ君:そして僕らは議論さえされてない、キヒッ!!

目ざとい君:うん、今度僕らが生まれてくるときはまた、三人仲良く、

つみれ団子にでもなりたいギロギロ。

めざまし君:だから、僕らの結論は、

みんな仲良く美味しく団子を食べましょうでしたウフッ。

はじめ君:団子食べ食べ、談合しましょキヒッ。アッ、今日は16団子の日だ!!団子の日じゃない!!

目ざとい君:今更遅いギロギロ。

めざまし君:山崎のお団子でも3串で12個で、おなか一杯なのに、4串は多いフッゥ~。

目ざとい君:8の倍数なのには謂れがありそうだギロギロ。

はじめ君:お目出度さもマシマシで、い~んじゃない?キヒッキヒッ。


大変貧乏しております。よろしかったらいくらか下さい。新しい物語の主人公を購入します。最後まで美味しく頂きます!!