喫煙大阪

大阪 平野区 喜連瓜破 おいしい 焼肉旨いホルモン たっとん亭の焼き肉のおやじです

2020年4月1日から焼肉ホルモンたっとん亭では
店内禁煙になります
っていうか、ほとんどの飲食店では、まず「禁煙」になると思います

世の中の流れというか、世界的な禁煙ブームで、日本でも時間かかりましたが、その流れに乗った感じです

焼肉屋のおやじ的には、一店舗だけじゃなく
日本全国の飲食店に限らず、
色々なお店でも同じルールで動き始めるので
何も問題ないと思います

ただね、、、、

個人的見解なんですが、喫煙者には、「優しくないルール」だなとは感じます
こんな事書くとね、たばこ吸わない人の意見が勝ります
で、吸わない人や子供たちが、居心地の良い環境になるのは賛成です
何も異論ありません   

そのことを踏まえてのお話なんですが、、、、、、

受動喫煙

今回のタイトルのタバコと立ちしょんべん、、、、

これね、同じだと考えています


すごくシンプルな質問です

老若男女問わず、トイレに行きたいときに、トイレが無いときどうしますか?我慢するのも限界です!!


漏らしますか? 

どうします?


、、、、、、、、、、
、、、、、、

、、、


ここなんです 僕がすごい引っかかるのは、、、、
紙パンツ、、、、、履きますか?


タバコも一緒、、、、

喫煙所探しきれない時
どうしても吸いたい、、、我慢できない時、、、、どうしますか? 

ここなんですよね、、、どうもこのルールが引っかかるのは、、、

先日ニュースにもなりましたが

【吹田市】路上喫煙を注意され鉄パイプで襲撃。。19歳男性と父親が殺人未遂容疑で逮捕!!
https://suita.goguynet.jp/2020/02/16/tetupaipu-ziken/
号外NET 吹田さんから引用

この事件も不幸な話なのですが
そのうちね 歴史に残るくらいの「大火事」になるような気がします

東京の新大久保に行ったときにそう感じました

みんなね、、、、ビルの隙間で隠れて吸ってるでしょ、、、、、
さらに多国籍な地域でしょ

見てて「そりゃそうなるわな!!」って思いました
「たちしょんべんするのと、なんや かわらないからねー」

人間の性なんやと個人的に感じます

これ、別に日本に限らずの話です
禁酒法の時代のアメリカにも似てるのかな?
感覚知的には同じかもねー


なんて思いながら

お店の前に灰皿おく用意しています




お店情報
大阪 うまい焼肉ホルモン屋  

平野区・喜連瓜破駅(きれうりわり)徒歩10分【大阪焼肉屋】焼肉ホルモンたっとん亭平野店!

【営業時間】平日18時~23時 土曜日、日曜日、祝日は17時~23時

【定休日】木曜日+たまにズル休み
住所
〒547-0026

焼肉ホルモンたっとん亭平野店
大阪府大阪市平野区喜連西6-2-80

06-6703-2955

ホームページ焼肉ホルモンたっとん亭平野店
https://www.nikuyamanshow.com/

グーグルマップ焼肉ホルモンたっとん亭平野店

https://www.google.com/maps/place/%E5%A4%A7%E9%98%AA+%E5%B9%B3%E9%87%8E+%E7%84%BC%E8%82%89%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%81%9F%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%82%93%E4%BA%AD%E5%B9%B3%E9%87%8E%E5%BA%97/@34.6117002,135.5452802,16.08z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x14902f1dc4598c6a!8m2!3d34.6109531!4d135.5467598

お店情報
大阪 うまい焼肉ホルモン屋  

平野区・喜連瓜破駅(きれうりわり)徒歩10分【大阪焼肉屋】焼肉ホルモンたっとん亭平野店!

【営業時間】平日18時~23時 土曜日、日曜日、祝日は17時~23時

【定休日】木曜日+たまにズル休み
住所
〒547-0026
焼肉ホルモンたっとん亭平野店
大阪府大阪市平野区喜連西6-2-80

06-6703-2955


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?