見出し画像

インスタのビジネス活用

みなさんこんにちは!

今回は、インスタをビジネスに活用する方法をお話しようと思います。

有益な情報ですので、ぜひ最後まで見ていってください!

ちなみに、私の招待コードはこちらになります。よかったら使ってください🎵➡️yakibuta5959

インスタグラムの特徴
まずは、インスタグラムの特徴についてお話していきます。
1つ目に、コミュニティができます。
例えばインスタを使っている人がいるとして、その人と同じ趣味・地域・ライフスタイルの人が集まって来ます。
次に広告で、こちらはとても重要になってきます。
広告は大きく分けて2種類あります。チラシやテレビなどの大量のお金を使う単発広告。メールマガジンやオンラインサロンなど、月ごとにお金を払う永続広告があります。
さらに、永続広告も2つに分かれます。
見てくださいという「プッシュ広告」と、
見に来てもらえる「プル広告」です。
不思議なことにお客様は、見てくださいというものに対しては興味を持ちませんが、話題になっている事などは何もしなくてもあちら側から見てくれます。
情報を継続的に発信することによって、見に来てもらえる「プル広告」となります。

運用方法
人はお店には集まりません。人は人に集まるため、まずは従業員のプロフィール等を作ってみましょう。
その際にプロフィール写真は会社のロゴなどではなく、自分の顔にしましょう。どんな顔をしていただいてもかまいません。少し離れて撮っていただいてもかまいません。必ず、自分の写真を撮ってください。それだけでフォロワーはかなり増えると思います。
投稿に関しては、幸福・知識・努力の3つを心がけるようにしましょう。
幸せな人、博識な人、がんばっている人、こういった方々を見て自分も頑張ろうという気持ちになりませんか?
誰かを罵ったり、他人の不幸を喜んだりするような人には誰も魅力を感じないと思います。

いかがでしたか?今回はここまでとなりますが、インスタについて分かりましたでしょうか?

拙い文章ですが最後まで見ていただき、どうもありがとうございました!